楽天カード GOLD!?

突然ですが、クレジットカードに「楽天カード」を利用している人は結構多いのではないでしょうか?
カード利用すれば、共通ポイントである楽天ポイントが100円で1ポイント貯まることや、様々なイベントでポイントが貯まりやすくなっています。

その楽天カードですが、9月1日に「楽天カードゴールド」が発行されることが分かりました(2016年8月31日付け日経新聞朝刊)。
年会費は一般的なゴールドカードに比べて割安の2160円で、国内空港ラウンジとホノルル国際空港、仁川国際空港のラウンジが利用できます。何よりも楽天ポイントが5倍貯まるのが大きな特典です。また、まだ詳細を見ていないのでなんともいえませんが、一般的にゴールドカードは海外旅行保険等も自動付帯されていることが多く、そのサービスの多さは一般カードの比ではないため、結構オトクなカードです。

私は従来からクレジットカードは積極的に利用するように提言していました(「レジットカードを無理なく有効に使う方法」参照)が、楽天カードを利用されている方はゴールドを検討してみるといいと思います。

年会費が2,160円掛かるので楽天ポイントで元を取ろうとすると、43,200円の利用が必要です。
我が家では生活費(食費や水道光熱費など)をクレジットカードで払っているので、43,200円くらいは1ヶ月で利用してしまうため、十分に元は取れると思いました。

楽天カードは我が家でもサブカードの1枚なのですが、これを機にメインカードに切り替えてもいいかなと本気で思いました。

誰にも聞けない「お金」の不安・疑問、相談してください!

コメント

このブログの人気の投稿

学資保険の保険料が値上がる?〜マイナス金利の影響

FP2級合格!

配偶者控除見直し検討